2020/10/25

もう十月も終わるんですけど……

 前回月記としてやっていくか~~~~と言っていたわけだがまさか月一回すら書けないとはな。あまり俺を見くびるなよ、かかってきな。(?)



近況1

大学を卒業したので(舐めた生活をしていたので半期留年し9月卒業だった)引っ越しをして実家に戻ってきました。実家、ベッドでひっくり返っていても気が付くとご飯が出来ているの本当にうれしくなっちゃうな。(文字にしてみるとまあまあカスだな……)

実家、二階に回線が通ってないので中継器使って無線でネットを使っていたんだけど、本当にうんちで泣いちゃった。

試しにapex開いてみたら、ping値340msでした。ブラジル在住でもそうはならんだろ……

無線でマッチ入るのは犯罪だと幼少の頃より言い聞かせられていたのでとりあえず射撃訓練所入ったらカクカクとか弾抜けとかそんな次元ではなく、銃を撃つたび時が巻き戻って笑っちゃった。これはいかんと思い、ばか長いLANケーブル買って部屋から一階まで家内配線をやり、かろうじて人権を取り戻しました。



近況2

社会に参画する前最後のモラトリアムが始まった訳だし絵いっぱい描いちゃお~~~と思ってたんだけど、引っ越しの時に間違えて使っていたペンタブのペンを捨ててしまい(部屋がスラム街だったので引っ越し当日まで泣きながら掃除をしていたせいだと思う)、仕方なく前使ってた壊れかけのペンを使っているんですがめっちゃくちゃ描きにくくてストレスがすごい……

とっとと新しいペン買いたいのは山々だが、諸事情により年末くらいまで財産が自動的にゼロになるので買うのは来年になりそうでかなしい。

絵に対する気持ちがなくなりつつあるくせに絵描くことに執着しているの本当にきもいからやめたいな~と思いながら生きている。怠惰とはそろそろ夕方の河原で殴り合いの喧嘩をしようと思います。



近況3

原神を始めた。よく考えたらオープンワールドのゲームをまともにやるの初めてかもしれんな……

滑空が遅くて爽快感がないとかスタミナの減りが早くて回復が遅いとか移動面で結構ストレス多いけど全体的に結構好きだな。聖遺物っていうステータスを上げる装備品があって、ダンジョンのみでドロップするんですけど、毎回ステータスがランダムなので周回をしていい装備を狙ういわゆるハクスラで楽しい。ただソシャゲでいうスタミナの概念があり(一応このゲームもソシャゲなのか?)かなり周回回数が制限されるのでう~んと思っていたけど、どうやら多少緩和されるみたい。諸々も今後改善されると思うのでしばらく続けていこうかな。

好きなキャラはフィッシュルと七七と香菱です。



もっと書くことあったような気がするんだけど忘れちゃった。

久しぶりに書いたら全然話まとまんなくて泣いちゃったな……と思ったけどそもそもまとまっていた試しがなかったので安心した。(いや……)





これは本当に上げる絵が無くてHDDの片隅にあった手癖の顔の描き方です。本当になさすぎでは?
そして今ふと、この前友達にお前の絵の口の位置結構不思議だよね~って言われたことを思い出した。
可愛いと思って意図してやってはいたんだが、俺以外みんな本当はそうおもっとったんか……?いいぜ、かかってきな。(?)





コメント

このブログの人気の投稿

2022/04/23