2021/10/19

どうも皆様お元気でしょうか。世間はもう10月だそうですね。時間がたつのは早いものです。

え!?!?!??!?10月!?!?!??!?!?
最後に更新したのが1月なので9か月以上放置していたことになるな。ホーチミン在住の俺としては何ら不思議なことではないが……(????????)

ちなみに何度か日記を書こうとした痕跡はあるのですが、全部冒頭で月日の経過を驚いているところで途切れているな。お前もいずれそうなるんだよ。



それでは近況報告をします。(久しぶり過ぎて話題の切り方が下手くそすぎるな……)


最近はめちゃくちゃ久しぶりにシャニマスを触ったら熱が再燃して読み残していた膨大な量のコミュを吸っては椅子に深く腰掛け天井を見上げる妖怪になっている。
お話が面白いと……嬉しいね。
多分ノクチルが出る少し前位からほとんどノータッチだったと思うので、インターネットで喚いている輩共の独り言くらいしか情報を持っていなかったので(そんないい方しなくてもよくない?)、ノクチルから少しずつ触れている。
ノクチル、オタクが好きそうなユニットだな~と思いました。俺もオタクなので(オタクではない)好きになったわよ。

本当にコミュをほとんど触れてないのでいい加減なことしか言えないんですが、ノクチル以降コミュの濃度が上がった気がするな。ノベルゲーといっても差し支えない程度には演出と間の使い方がうまくなったり、お話の掘り下げ方がねっとりした気がする。もうちょっといい表現なかったんですか?

シャニマスで今一番気になっている人は、緋田美琴さんです。ノクチルは?
その辺についてなんかつらつら書こうと思ったけど、面倒だからやめた。違国日記で日記は書きたいことだけ書いて良いって言っていたので。(責任の所在を漫画に押し付ける人間のなれの果て)



絵の話もしようと思ったけど、労働に生活の9割の体力を持っていかれているのでほとんど描いていないんだよな。気持ちだけは、ある。

また面倒になって下書きに埋もれてしまう前に、適当に5月に書きかけていた日記の断片でも記載して無理やり〆ておくか。
これ本当に日記か?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021/05/03

えっ!?!?!?5月!?!?

時間、ゆっくり流れろよ。慌てすぎ。


何度か更新しようと思って書いてはいたんですが、生活に起伏がなさすぎて(今に始まった事ではないですが……)冒頭のまたこんなに更新が遅れてしまった云々しか綴れなくて、膨大な余白を残した下書きが羅列していました。clipファイルといい、白紙を作るのは得意だよ、まかせな。



とりあえず近況でも書いておくか。

4月からバーチャル関西(思いつきでいい加減なことを言う癖、そろそろやめましょうね)に引っ越して労働をしているんですが、普通に疲弊するな。


6時に起きて22時に帰ってくる生活が1ヶ月目から行われているんですが、1日の半分を労働に費やしているため株式会社生活の筆頭株主は、労働です。あの〜、急に俺の生活に割り込んできて代表面するのをやめてもらっていいですか?


帰宅する頃にはしわくちゃになっているので、適当にご飯食べて風呂入ってウマ娘やって(?!)寝落ちするのがルーティーンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








コメント

このブログの人気の投稿

2022/04/23