2020/04/17

日記の更新が日を跨いでからなので、日記の日付を跨ぐ前か後かで迷ってしまう。
嘘。
全然迷ってない。継続していると錯覚するためにまたぐ前でいきます(?)


戻ったと思ったらまた狂ってしまったわね……生活習慣。
昨日の夜から14時までひたすら絵に挑んでいたんですが無残に敗北したので力尽きて布団に入り、17時頃に起床しました。そのあと一生布団で動けずにいた……ろくに寝れもしないのに布団にひっくり返ったまま動けないのどうにかしてくれ。


絵を描いている合間にyoutubeを眺めていてふと目に入ったニュイ・ソシエールさんのFFX実況を観ているが、やっぱりこのゲーム好きだな。めちゃくちゃやりたくなってしまった。実況者も再三言っていますが、プレイ者と主人公の心情がリンクしやすい構成になっているので没入感があって好きなんですよね、いやまあ初見のときは6歳とかだったので本当にふんわりしながらやっていたんですが……
あとキノコ岩街道のボスのシンのコケラめちゃくちゃ苦戦して苦しんだ記憶があるんだけど、既プレイとはいえ時間経ってるのにすんなりクリアしててびっくりした。思い出補正だったのかもしれん……。
まだ全部観てないので今後の作業用の動画はしばらくFFXかな。あとは同時進行で猫又おかゆさんのマリオストーリーも観ている。Vが好きなゲームをやっていると、嬉しい……







これは挫折したVの絵。話の流れと全然関係ないVの絵を載せるな。
引き出しが一つしかないので毎度似たような絵しか描けない……助けてくれ(本当に助けてくれ)

……なんか長々と絵の話を描いていたがふと我に返って消してしまった。絵の話を出来るほど俺は絵をかいていないので……いやここはそういう場所では?
ブログ、推敲し放題なので(いやもちろんインターネットへの書き込み全般そうだがニュアンスでわかってほしい)無限に自分の主張に対する反論が湧いてきてしまうな。
面倒くさくてまだライブ感で書いてしまっているので、もう少し落ち着いてから推敲をしましょうね。終わりっ!
(なぜか絵が消えていた、謎)

コメント

このブログの人気の投稿

2022/04/23