2020/07/02

あらゆるコンテンツに対して日々関心を失っていくのが恐ろしすぎる……
冗談めかして虚無だとかなんとか言っているけど、真に関心を向けているコンテンツが現状存在しないので人間性が虚無なのは真実なのかもしれん…
特に何があったわけでもないのに、これまで好きだったはずのたくさんに対する熱量がみるみる冷めていくの、本当に嫌になっちゃうわね。冒頭からねちょねちょするの、やめましょうね。



近況。

頻度は落ちたけど、apexをちょこちょこやっている。スキルマッチが働いたのか、たまたま調子が良かったのか、あと数キルで爪痕(1試合に20キルするともらえるバッジ)取れそうだったんだけど、接敵回数が少なくて届かなかった。もう二度とこんなチャンスはないだろうし、味方無視して強引にキルムーブした方がよかったかもな……と思い反省を生かして調子がよさそうな時に単独行動スキルを発動したら一瞬で塵になった。馬鹿がよ……

あとaim labという無料ソフトでエイム練習を始めた。フリック練習とかやっているとだんだんイライラ棒か?ってくらい精度を要求されるので、おい!!!!しっかり狙えや!!!!っつっていうことのきかない右手をしばきながらやっている。成果は……ない。


旧PCを人にあげることになったので久しぶりに立ち上げたら信じられないくらい激重でびっくりしちゃったな。どのくらい重いかというと、起動に15分くらいかかった。windows95でもそんなにかからないだろ……
一応第二世代のi7なので用途次第では全然現役で使えるとは思うんですけど元が中古なので普通に寿命だったのかもしれん。
これはさすがに人にあげられるものじゃないなと思い、断ってから今のうちにデータをサルベージしていたんですけど、コミティアに出す予定だった漫画が出てきて笑った。


以下コミティアの思い出話。

軽音部に所属している引退間近の先輩と後輩の話の漫画を20pくらいで考えてたんですけど、全然話が作れなくて時間が無くなってしまったので無理やり16pにしてネームを切りました。この時すでに開催日3日前くらい。頭がおかしいわね。

開催当日の明け方くらいまで描いてたものの、当然間に合うわけもなく結局10pくらいしか終わらずペーパーでお茶を濁すことになった訳なんですが、当日朝電車の時間に怯えながら必死こいてペーパー用に編集していたところブルスク吐いてその日進めた6p近くが全部消えた。(この時PCを買い替えることを決意したので、今考えればもうこの時から寿命が来ていたのかもしれんな……)

それはもう焦りに焦って欠席することも考えたけど、ヒョロワ~が遊びに来るそうだったので泣きながら最初の数ページのコマを並べて強引に予告編みたいにした虚無の紙切れをもって会場に向かった。という闇に葬り去りたい悲しい出来事。
無名な上に虚無を展示しているにもかかわらず、ありがたいことにフォロワー以外にもよってくれた人が何人かいたんだけど、そのうちの一人がペーパーをみて、虚無ですねって言ってたのが面白かった。


なんか珍しくいっぱい書いた気がするな、と思って読み返したら言うほどそんなこともなかった。




いい加減絵も上げるか……と思ったけど最近全く描いていないので、ずっと描きかけのまま塩漬けしてある絵を載せておくか。

人体構造を理解していないので顔しか線画が描けないため、首から下は色で形を作るっていうやり方をしているんだけど、完成図が見えてくると絵に対する興味が失ってしまう意味不明な病に罹患しているので一生続きを描けないでいる。描きな。

コメント

このブログの人気の投稿

2022/04/23